ノグチ雑記

自転車が好きな情報系田舎っぺ学生のテキトーな雑記

ナイキ エアー ベイキン

f:id:kaede-ngc:20160227194643j:plain

先日、姪のお宮参り兼初節句で実家に帰省したときに、兄からホットな情報をGETした。

NIKE AIR BAKIN』の復刻だ。

 

 

AIR BAKINといえば、赤×黒×黃の派手な見た目がめちゃくちゃイカしてるデニス・ロッドマンシグネチャーモデルのバッシュで、マンガとかアニメとかでたまに見かける。(あひるの空で不破豹ってやつが履いてる)

マンガやらに出る前から相当人気だったみたいで、実店舗もネットショップでもほぼデッドストックのシロモノ。オークションでは大体3マンエン以上で取引されていてマニアのコレクションみたいな感じだと思う。ちなみに自慢じゃないけど自分はすでに一足所持している。(お宝中古市場で去年だか一昨年に5000円で買った)たくさんコピー品が出回っているようだが、自分のベイキンは本物だと思う。

 

このベイキン、実は曰くつきのバッシュとして知られていて、初期ロットは踵のところに(ここから先の話はネットにいっぱい書かれているから以下割愛)

 

話を本題に戻すと、ベイキンはめっちゃイカしてて人気なバッシュなのだが今度これが復活されるらしい。しかも赤×黒×黃の他に銀×青×紺の2種類で。

値段は18000円くらいで、すでに予約が始まっている。サイズは大から小までほぼ全て揃っているようだ。

肝心の発売日は4月29日らしく、あと一週間ほどで発売するらしい。

買うとしたらどっちの色にしようかなあ、と妄想しているところだが金がない。バイトもしてないしもうすぐ受験で多額のお金を親に工面してもらう身でいて小遣いで買うのも良心が痛む。現実的に考えて今回はパスかな。

 

あーー、そういえば後輩にベイキン欲しいって言ってるやついたなーー。気が向いたら復刻すること教えてやるか。(たぶん売り切れた頃に教えてあげると思う)

 

バッシュの話でもう一つ、一ヶ月くらい前に連載再開したマガジンの『あひるの空』で遂にAir FoamPositeを履く奴が現れた。めっちゃかっこよかった。

『ポジット』は兄と二人で10足近く集めた大好きなバッシュで、アメリカと日本のストリート界隈でスゴイ人気のやつ。最近は毒々しい色ばっかで半分飽きちゃったけど、カッコイイのでたらまた買いたいな。

 

とまあオチなんて全くないけど、このエントリはそろそろ終わり。